青年部の加入について

新入部員を大募集しております!

青年部加入のメリット

多くの人々との交流
自らで事業を行う経営者は常日頃、不安や孤独に苛まれることがあります。
商工会青年部には、多くの経営者が集まります。
自らと同じような業種の方だけではなく、違う業種の人々とも触れ合うことにより、業界全体や地域の情報交換を行うことができます。

青年部では、定期的に経営についての資質向上講習会を行っています。
講師の方をお招きし、貴重な話を多く伺うことができます。(講習会参加費は無料)

青年部への加入は、経営知識を深めるほか、悩みを共有できる相談相手をつくるきっかけになります。

地域イベントへの参加

青年部に加入すると、高岡市商工会地区で行われているお祭り等のイベントに参加することができます。
お祭りの屋台出店やボランティア活動を通し、地域の方々との交流を深めていきます。
自らの経営の基盤となる「地域」はとても大切なものです。その地域貢献活動を青年部は積極的に行っています。

青年部加入の条件

青年部への加入条件は、高岡市商工会の会員であることと、経営者本人、またはその親族、後継者と認められる方です。
年齢は満45歳以下の方となります。
また、従業員の方については、準部員として加入することができます。
高岡市商工会へのご加入につきましては、加入申込書に必要事項をご記入の上、高岡市商工会の窓口へ提出してください。

加入申込書はこちらから

高岡市商工会へのご来館

高岡市商工会は下記3か所に本部・支所がございます。
どちらの窓口にお越しいただいても問題ありません。(営業:平日 8:30~17:00)

戸出本部:939-1104 高岡市戸出町3-8-10  TEL:0766-63-0792
福岡支所:939-0132 高岡市福岡町大滝12  TEL:0766-64-3088
中田支所:939-1272 高岡市下麻生1292   TEL:0766-36-0246

部費

年14,000円です。 銀行引落しや指定口座への振込、商工会窓口への持参で対応しております。

準部員

高岡市商工会に加入している事業所の従業員も準部員として加入することができます。
準部員も資質向上講習会や青年部イベントへの参加は一切の問題なくできます。ただし、青年部の役員(部長、委員長等)にはなることができません。
また、部費は部員同様、年額14,000円です。

加入に必要なもの

・加入申込書(商工会窓口にて、印刷を依頼することも可能です)
・印鑑(部費の口座振替を希望される方は銀行印をご持参ください。加入申込書への押印のみであれば、認印でも構いません)

PAGE TOP